入園Q&A

Q.制服について教えて下さい?



A.イタリアのデザイナーロベルタブランドの制服を採用しました。吊りがズレにくくブラウスのボタンもかけやすい等子ども達のことを第一に考えられています。制服としてだけではなくお出かけ等にも着ていただけるものと思います。シンプルで機能的な制服は清楚で可愛らしいと保護者の方からも評判です。

Q.お弁当と聞きましたが給食はないのですか?

A.あります。りょうなん幼稚園はお弁当・給食の自由選択制です。お弁当を作っていただいても、給食を注文していただいてもどちらでも構いません。また朝注文を入れますので急用でお弁当が作れない日でも安心してご利用いただけます。

Q.課外教室はありますか?

A.りょうなん幼稚園の課外教室をご紹介します。火曜日:体操教室、えんぴつランド(書き方教室)、 水曜日:ピアノ教室、新体操、 木曜日:サッカー教室、えんぴつランド、ピアノ教室、があります。概ね保育終了後(14:00)から1時間程です。

Q.園バスのコースを教えて下さい?

A.毎年希望される方で新しいコースを組みますが、乗車する子ども達を第一に考え、1コース30分以内で戻れるよう考慮しています。道路によっては混み具合も影響してきますので何処までというのではありませんが、北は自衛隊官舎のある光綾公園まで、南は藤沢市下土棚、東は大和市下福田、西は早川までが限度と考えています。また、保育にも影響しますので9時30分頃までには最終バスが戻れるようコースを編成しています。

Q.預かり保育はありますか?

A.あります。月曜日から金曜日の保育終了後、午後6時までお預かりしています。3時以降まで残る場合はおやつがでます。らっこクラブと呼んでいますが、専任の幼稚園教諭が家庭的な雰囲気の中でお子さまがリラックスできるように配慮してお預かりしています。また長期休暇中の預かり保育も実施しています。


トップへ戻る

Copyright 2006
★綾南幼稚園★