園庭開放の再開について

これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、保育後の園庭開放を中止しておりましたが、感染状況に落ち着きが見られることから、11月より園庭開放を再開いたします。基本的な使い方に関しては、以下をご参照ください。

 

【園庭開放のルール】

〇利用時間

平日の降園後~16時まで

(降園後、そのまま園庭で遊ぶことはできません。子どもたちに幼稚園の時間と降園後の時間の区別をつけてもらいたいという思いからです)

 

〇利用できる人

在園児・卒園児及びその保護者

 

〇利用の約束

・在園児は必ず保護者同伴の上、ご利用ください。(卒園児は保護者の同伴は必要ありませんが、お子様が利用すること自体は把握しておいてください)

・水分補給は構いませんが、おやつや食事をとることはご遠慮ください。

・課外教室がある時は、園庭は課外教室が優先です。活動の妨げとならないようにお願いします。

(月、火:体操教室 木:サッカー教室)

・お子様が使ったおもちゃや道具は、最後まで片付けるように伝えてください。

片付けを最後までしっかり取り組むことも大切な育ちの一つです。

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。