園庭開放

園庭開放

今週からクラスごとに時間を決めて、園庭開放をしています。
 
今日は雨も降らず風が心地良い日だったので、20組くらいの家族が遊びに来てくれました。
 
そんな中、年少組の男の子が職員室にやってきて、こんな紙を見せてくれました。

 
家でうさぎの”らて”と”らてのおうち”を描いてきてくれたそうです。
このブログで、らてのことを見てくれたのか、ご家庭で親御さんと話をしたのか。いずれにしろ、園で飼育している(していた)動物に親しみを持ってくれるのは嬉しいことです。
どうもありがとう。
 
 
園庭開放、園側から遊びや道具を提供することはしませんが、職員に声をかけてくだされば、うさぎたちを外の囲いに出して触れ合うことくらいはできると思います。(天候やうさぎの健康状態、職員の都合にもよるので必ずとは言えませんが・・・)
もちろん子どもだけだと小動物の扱いがまだ難しいところもあると思うので、保護者が付き添いの元、触れ合っていただければと思います。
 
 
来週、天気良さそうですね。
まだ幼稚園に慣れていない年少さん、散歩がてら遊びに来てみてくださいね。
園庭開放、お待ちしております。

未就園の方へ

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。

詳しくはこちら