緊急職員会議

 お子様や保護者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?未曽有の新学期を迎えたことにご不安やご心配をお持ちではないでしょうか?始業式、入園式以来、休園や預かり保育(らっこクラブ)の利用自粛にご理解とご協力をいただき本当にありがとうございます。
 4日の緊急事態宣言延長対応のために、5日こどもの日祝日ではありましたが出勤し、対応を協議しました。なんといっても子ども達の安全が第一。5月29日まで休園の延長を決定させていただきました。引き続きのご理解とご協力を切にお願いいたします。まだ連絡網やメール登録の準備できてないなか一軒一軒にお電話でご連絡をさせていただきました。ご対応ありがとうございました。
 始業式、入園式は済ませることは出来ていましたが、それ以来、子ども達にと会えることができないまま2カ月間。この間に子ども達や保護者の方とつながりを持てることを模索しながらの日々となっています。その一つとして明日明後日7日8日にご家庭をほんの少しの時間ではありますが、玄関先にお邪魔して子ども達や保護者の方とお会いできたらと思い家庭訪問を急遽させていただくこととなりました。感染予防に注意し、短時間でご家庭を訪問させていただきたいと存じますので、ご理解とご協力をいただけますようよろしくお願い申し上げます。
 
 このブログも随時更新してまいります。幼稚園のウェブサイト内のアルバムのページに職員の動画等も用意させていただきました。是非、お子様とご一緒にご覧いただければ幸いです

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。