プールが始まりました

今週からプールが始まっています。

6月とは思えない暑い日が続いているのですが、プールをするには最高の天気です。

 

綾南幼稚園のHP上のお知らせにも載せましたが、プールや水遊び中の事故を防ぐために

園としても職員間で安全管理の意識を共有したり、見張り役を必ず決めたりなどの対策を行なっています。

引き続き、子どもたちが安全にプール遊びを楽しめるように気を配りながら実施していきたいと思います。

 

 

あわせて、プール遊び中の写真の掲載に関してですが

園の関係者ではない不特定多数の人も見ることができるこのブログには

子どもたちの水着姿は載せないことと致しました。

子どもたちの安全を守る観点から、ご了承いただければと思います。

(その分、降園時間に園門付近に置いてあるボードには、その日の子どもの様子を副園長の視点で切り取ったものを掲載しています。そこではプールの様子もお知らせしていきたいと思いますので、ご覧ください)

 

 

 

また、月曜日はじゃがいも掘りもありました。お手伝いして頂いた保護者の皆様、とても助かりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の様子です。

6月 3週目 ドキュメンテーション

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。