発表会リハーサル

今週は発表会のリハーサルが3日間続きました。

本番と同じ衣装を着て、同じ流れでやってみるのがリハーサル。

 

どのクラスも、演目がある程度形になってきているので、見ごたえは十分。

とは言え、ほとんど午前中いっぱい使って行なうので、見ている側の子ども達には忍耐も必要だったかもしれません。

それでも大道具が出てきたり、振り付けの揃ったダンスが始まると歓声が上がる場面もありました。

迫力ある海賊の登場シーンでは思わず泣きだす年少組も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で保育者は、他クラスの演目のお手伝い。(写真はありませんが・・・)

子ども達の着替えの手伝いや小道具・大道具の出し入れなど裏方として動きます。

自分のクラスの練習もあるため、裏方の練習をしっかりできるのは、リハーサルのみ。

音響の音量や、大道具の位置などのチェックに余念がありません。

 

 

話は変わって、先日のお休みの日に園門横の植栽スペースを整備しました。

幼稚園の顔とも言えるような場所なのでキレイにできないか、と試行錯誤した結果、ご覧のようになりました。

素人仕事なので、いささか心配ではあるものの、副園長はこういう作業が大好きなので半分は趣味のつもりです。

作業中、通りすがりの方に「これ、あなたがやったの?」と驚かれました。

人は見かけによらないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日で幼稚園は創立49周年を迎えます。

雪が降るという予報もあります。積雪するなら幼稚園の園庭や築山はさぞかし面白いことになるのではないかと思うのですが、明日は残念ながらお休み。

たまには幼稚園にもゆっくり休んでもらいましょう。

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。