豊作

今週はじゃがいも掘りがありました。

 

今年は豊作。当たり年でした。

サイズも数も申し分ない収穫量。

 

お手伝いの保護者の方は、なんと30名以上ご参加いただきました。

蒸し蒸しとした中、本当にありがとうございました。

 

素敵だなぁと思ったのは自分のお子さん以外の子どもたちにも積極的に声をかけて関わってくださっている方ばかりだったこと。

綾南幼稚園、職員も保護者の皆様も、一丸となって子どもたちの育ちを支えられること、とても嬉しく思いました。

ありがとうございました。

 

 

保護者会のあり方を見直し始め、お手伝いなども「できる方ができる時に」ということを大切にしながら取り組んでいます。

まだこの形をとりはじめてから年月は浅いですが、何回も手伝いに来てくださっている方などはこちらがお願いするまでもなくテキパキと動いてくださる方もいて心強いなぁと。

保護者同士でお互いの悩みや世間話を通じて繋がっていってもらえることも嬉しいですし、保護者の皆様にとって「うちの幼稚園」という感覚になってもらえたら、なお嬉しいです。

 

 

さて、豊作のじゃがいも、美味しく召し上がっていただければ幸いです。

副園長は蒸かして、イカの塩辛とバターを乗せて食べるのが好きです。(子どもにはちょっと早いかも・・・?)

おススメの食べ方、教えて下さい。

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。