今年度最後

先週金曜日に、第50回卒園式を終え、本日令和5年度の修了式を終えました。

これで今年度の保育・教育活動はすべて無事終了となりました。

1年間、多大なるご理解とご支援をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

年少ことり組の2人は積み木を慎重に積み重ね、

達成感を感じたところで「写真撮って!!」と言われたので撮影。

1年間かけて培ってきた関係性。

 

 

こちらは年少ひよこ組。

年度最後の水遊び納め。

小春日和で素足に水が気持ち良い日でした。

 

 

年長ふじ組は運動会のリレーの優勝杯を返還に来ていました。

こうして1つずつ納めていくのもこの時期ならでは。

 

 

毎朝職員と築山の整備を続けてきたことで、

雨が降っても土管のトンネルに水がたまらなくなりました。

おかげで居心地の良い隠れ家になった様子。

筋肉痛になりながら頑張ってくれた職員に感謝。

 

 

 

年長もも組は最後の通常保育日に子どもたちがやりたいことを決めて

とことん遊んでいました。

やり残したことはなかったかな?

 

 

 

 

ソメイヨシノのつぼみも少しずつ膨らんできています。

4月から現園長が現役を退き、副園長が園長に就任いたします。

いろんな思いがありますが、まだまだ若輩者であることに変わりはありません。

どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。

ブログの更新も無理のない範囲で続けます。よかったら引き続きご覧ください。

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。