冬休み

本日無事に2学期を終えることができました。

終業式は始業式の時と同様に集まっては行わず、各クラスで園長先生の放送を聞きました。

園長先生からのお約束は5つ。

1 寒くても外で元気に遊ぶこと

2 交通事故に気を付けること

3 火遊びをしないこと

4 挨拶をしっかりすること

5 知らない人についていかないこと

 

たくさんあるけれど、しっかり守って楽しい冬休みを送ってくださいね。

(園長サンタに会えた人、ラッキーでした)

 

 

 

 

午後は職員で2学期の保育の振り返りを行ないました。

 

 

 

コロナはいまだに猛威を振るっています。幼稚園の活動や行事も様々な場面で中止や変更を余儀なくされました。

しかし、コロナをきっかけに改めて私たち綾南幼稚園の保育者が何を大切に子どもと向き合っていくのかを見つめなおす機会にもなったと感じています。そんな中で先生達も、何が正解か分からない中、本当によくやってくれています。

 

良かったことはより良く、課題点は改善されるように。

子どもたちの健やかな育ちに繋がるように、今後も職員一同、力を合わせて保育をしていきたいと思います。

 

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、年末年始はご家族で楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。

 

今年最後のブログは、子どもたちの写真で締めたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

 

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。