夏季保育

本日より夏季保育が始まりました。

コロナウイルス拡大を受けた緊急事態宣言中に夏季保育を実施することに関しては、不安を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

綾南幼稚園としては、感染対策をしっかりと行なった上で、子どもたちを受け入れていきたいと考えています。

詳細については本日お配りしたお手紙をご覧ください。感染対策や今後の対応などについてまとめてあります。

もちろん、不安を感じる方は無理をなさらずに、状況が落ち着くまでお休みしていただいても構いません。

その場合は欠席ではなく公欠扱いとなります。

 

そのほか分からないことや不安な点がございましたら、どうぞ遠慮なく職員までお尋ねください。

 

 

 

 

久しぶりに会った子どもたちは

 

「見て、新しいくつ」

「ねえねえ歯が4本もぐらぐらしてるんだ」

 

と友達同士で話していました。

横で聞いていて「1カ月ぶりに会って話題がそれか(笑)」と一瞬思いましたが

子どもたちにとっては身の回りの小さな変化がとても嬉しいことで、それを伝えたい相手がクラスの友達、というのは

何ともステキなことだな、としみじみ感じました。

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

体調に気を付けて過ごしてくださいね。

 

 

ちなみに今日はばら、ひまわり、ひよこ組が梨狩りでした。長後の梨はとっても美味しいですよ。

 

 

 

 

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。