明日、発表会です

明日はいよいよ発表会です。

 

 

クラスごとの入れ替え制、保護者の方の参加は2名までとさせていただいています。

それに加えて、登園前の検温、会場に入る前の消毒、ホール内の常時換気、保護者の方のマスク着用徹底と

できる限りの感染対策をとっています。

 

それでも絶対大丈夫、と言えないところが感染症の恐ろしいところですね。

 

 

 

 

残念ながら、発表会をお休みしなければならない子もいます。

その子がこれまで一生懸命練習に取り組んだり友達と作り上げてきたりしたことを思うと、とても心苦しいのも事実です。

 

ですが、運動会や年長のお泊り会などと同様に、行事の育ちは当日だけにあるわけではありません。

むしろ今日まで積み重ねてきた日々こそ子どもたちにとっては濃密な学びの時間となっているだろうと信じています。

 

ですから、その子が今日まで取り組んできたことは決して無駄になりませんし、

来週以降、友達や保育者から当日の話を聞いたりすることを通して、様々な形で気持ちに折り合いをつけていくことができるはずです。

 

保護者の皆様としても、やりきれない思いが残るかもしれませんが、お子様と一緒に落ち込むことなく、「大丈夫だよ」とお子様を励ましてあげていただきたいです。

幼稚園としてもしっかりフォローしていきますので、どうかご理解いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

参加していただける保護者の皆様、ぜひ温かい拍手とともに子どもたちがのびのびと表現する姿をお楽しみください。

 

 

今週の様子

2月第3週 ドキュメンテーション

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。