発表会を終えて

先週末、発表会がありました。

 

私は、舞台袖で照明を担当したり、控室で着替えの手伝いをしたり、その合間にちょこちょこ写真を撮ったりしていました。

そうやって子ども達を横から見ていると、

練習を積み重ねてきたからこそ、自信たっぷりな表情をしている子もいましたし

特別な場であるからこそ、緊張している子もいました。

 

 

 

ここからどんな育ちに繋がったのか、どんな姿となって表れてくるのか。

それがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

来週から3月になりますが、この時期の子ども達は1年間を一緒に過ごし、

楽しいこともそうでないことも一緒に経験してきたことで強いつながりを持っています。

 

目には見えないそのつながりを、子どもたちの表情やしぐさなど、本当にちょっとしたところから感じることがあります。

そういう姿がこの時期、嬉しいことの1つです。

 

 

 

「1年間、いろんなことあったけど、楽しかったね」

 

 

そういって終われるような3月、3学期の締めくくりにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はドキュメンテーション作れませんでした。すみません。。。

 

 

 

 

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。