お母さんに

今週暖かかったり寒かったりと気温の変化が大きかったですね。

 

それでも徐々に暖かい日が増えてきたせいか、園庭の至るところで虫探しをしている子がいました。

写真撮れませんでしたが、アリが巣の周りを忙しそうにしているのをじっと眺めたり、プランターを持ち上げて下にいるダンゴムシを捕まえたりと虫とのふれあいが戻ってきた感じがします。

 

 

 

砂場では、年少の男の子がケーキを作っていました。

クマの形のフライパンに砂を詰めて、お皿にひっくり返してクマの形のケーキを作りたくて試行錯誤していたものの、なかなかうまくできず。

 

やっと成功して、飾り付けたものを「これ、お母さんに見せて」と担任が頼まれたそうです。

「ママのケータイに(写真を)送ればいい」と言う現代っ子な彼。

それはできないな~といろいろ相談した結果、このブログに写真を載せて見てもらうという形で落ち着きました。

なのでとっても私的なブログ利用です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、毎年4月の入園したばかりの頃、年少さんの中には

「ママはどこにいるの?」と幼稚園のどこかでお母さんが自分のことを待ってくれている、と考えている子がいます。

 

この男の子もたしか4月にそんなことを言っていた気がするなぁと思い出し、1年間で立派に成長したことを感じさせてくれました。

 

 

 

 

 

今日は土曜日ですが、職員は出勤して大掃除です。

来週には修了式があります。

 

 

令和3年度も残りわずかですが、最後までよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。