はじめの1週間

今日で1週間が終わります。

月曜日から子どもたちはまるまる1週間の登園でした。

 

驚かされるのは、子どもたちの適応力です。

年少組の子どもたちでさえ、この1週間で自分のクラスや靴箱の場所を覚え、支度の流れをつかみ始め、そして園内の様々な場所で遊び始めています。

 

 

園内では様々な子どもの姿が見られます。

園内を探検して回る子、虫取りに夢中の子、全身びしょ濡れの子、保育者と一緒にいることで安心する子

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとり違うので、幼稚園への馴染み方も人それぞれ。

 

まだ1週間です。

「友達出来たかな?」「ちゃんと遊べてる?」「先生の言うこと聞けてるかしら・・・」

 

保護者の皆様、特に初めてお子様を幼稚園に通わせる方は、心配が尽きないかと思います。

長い目で見守ってあげてください。

 

 

このブログと並行して、職員室の窓に子どもの様子を写真とともにお伝えする『りょうなんアルバム』というコーナーを作りました。

子どもの写真、写真のタイトル、簡単な説明の3つで構成されたものを1週間に数枚のペースで更新していこうと思います。

また、バス利用で見られない方のために、金曜日にはその週に作成したものをまとめてこのブログでアップしていく予定です。

 

りょうなんアルバムについて

 

実際に見たい方はどうぞ職員室までお越しください。過去のものもファイリングしていきますので、声をかけていただければお見せできますよ。

 

今週は初めてで張り切ってしまい、9枚も作ってしまいました。

よろしければご覧ください。

0304 ドキュメンテーション ①

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。