わが家の文化

寒い日が続いています。

コロナウイルスもこれまで以上に爆発的に感染者が増え、神奈川県にもまん延防止措置が本日から適用されることとなりました。

だんだん感覚がマヒしてきてしまい、いったい何と戦っているのか分からなくなる時があります。

正しい情報を見極め、正しく怖がる必要があると感じています。

 

 

 

 

 

まん延防止措置期間中は、家族で過ごす時間が増えるかもしれません。

以前もここで引用させていただいた横浜のりんごの木代表、柴田愛子さんが書かれている『つれづれAiko』にこんな文章が載っていました。

http://www.lares.dti.ne.jp/~ringo/turezure_12/turea655.html

 

詳しくはぜひ柴田さんの文章をお読みいただきたいのですが、

大人が遊び心、子ども心を忘れずにいること、そういう心を持った大人と過ごすゆったりした時間が、子どもたちにとっては子ども時代の忘れられない温かい思い出として心に残っていくのではないか、というお話です。

 

こんな時だからこそ、家族で過ごす時間、大切にされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今週の様子↓

1月3週目 ドキュメンテーション

 

未就園の方へ
未就園児クラスのご案内

まずは遊びにきませんか?

りょうなん幼稚園では未就園児向けクラスを開催しています。入園をお考えのかたも、そうでない方もお気軽に遊びにきてください。

詳しくはこちら

子育てハガキ通信

子育てハガキ通信

綾南幼稚園では、子育て情報を定期的にお届けする子育てハガキ通信を発行しています。在園・非在園を問わずお送りいたします。